誕生日を迎えて!

お誕生日のメッセージ皆さまありがとうございました!

とても嬉しかったです( ☆∀☆)

8月は誕生月でワクワクしていましたが、誕生日を迎える前に体調を崩してしまい劇団公演を目前に控え寝込んでしまいました。

寝込んでしまったことで生放送は休むことになり番組関係者の皆さまには大変迷惑をかけました。

劇団の稽古やラジオ収録にも迷惑をかけました。

体調の管理ができていなかった自分を戒めました。

この体調を崩している間に色々と考えました。

今年は新しく始めることが多すぎて無理をしすぎたのだと思います。

本当にやるべきことをせいさしなくてはと考え真っ直ぐと前をみることができました。

39度4分超えが4日間続いていて本当に苦しかったですが、熱が下がりはじめた頃に心の中にあったわだかまりもわかり身も心もスッキリとしました。

マイナスのエネルギーを解放したのです。

この内容は前回のblogに書きましたね。

そして誕生日を迎えてからまだまもないのですが、嬉しかったこととネガティブだな~と思うことの両方を体験しました。

◆嬉しかったこと◆

今年は2つの事業を進めていましたが、新たな仕事をもう1つ始めることになりました。

先の2つは順調に進んでいます。

初めてのことばかりですが、楽しいです。


新たな1つはスタッフの皆さんが全力でサポートしてくれていますので今から仕事をするのが楽しみです(^○^)

広報費をかなりかけて下さるようで、頑張らなくては・・・です。

期待に答えたいです♬


そして音楽を心から楽しめるようになったこと♬

歌はまだまだ練習しなくてはいけませんが、ミニアコーデオンは少しずつ楽しめています☆


◆ネガティブなこと◆

ヒカル子がいないところで、あることないことではなく、ないことないことを色々と言われているようですが、これは仕方のないことです。

ヒカル子にとっては身に覚えのないことですが、人と人はご縁です。

噂話に振り回されてしまう人はヒカル子とはご縁のない方なのです。

私は自分の目で見たものしか信じませんが、それは個人の自由ですから。

でも目にみえるネガティブで良かった(^○^)

誕生日を迎えて早々嬉しいことと、ネガティブなことの両方出逢ったことはきっとヒカル子にとってバランスの良い年になりそうです( ☆∀☆)

まもなく秋です。

皆さまにとって素敵な秋をお迎え下さい。

皆さまが開運しますように!!





2020年5月 4日 (月)

最強なプリンセス!!

皆さまご無沙汰しております。

STAY HOMEですね。

皆さまは如何お過ごしでしょうか?

私は家でできることを1つ1つこなしています。

今日は皆さまにお知らせがあります。

このblogは私の思ったことや近況報告をしています。

実はこのたびこのblog以外にblogを開設しました。


最強なプリンセスになるためのblogです。

輝く自分になるためのエッセンス満載なblogです。

こちらから読むことができます。

https://ameblo.jp/mikihikaruko/entry-12594591284.html

今まで通り私の近況や活動報告はこちらに載せますので、これからも宜しくお願い致します!


皆さまにとってhappyが舞い降りてきますように!


2020年4月14日 (火)

ヒカル子のつぶやき

皆さま ご無沙汰しております。

今は日本の非常事態ですね。

本当に辛い状況ですが、みんなで一丸になって乗り越えていきたいですね(*^^*)

ヒカル子は現在はほとんどオンラインで仕事をしています。

ラジオ収録も占い鑑定も劇団のお稽古もです。

執筆のお仕事もパソコンから送信ですから、これもオンラインなのかな。

ヒカル子は自営ですからこのような事態になってもお仕事が頂けることに感謝しています。

不要な外出も控えているのですが、少し疑問に思うことも。

ヒカル子が食料の買い物に行く時に狭隘道路(狭小な公道)を歩いて行くのですが、ヒカル子が通る度にある親子がマスクもつけずにキャッチボールをしているのです。

ボールがぶつかりそうになったことも。

父親がこの時期に平日に家にいるのは在宅勤務になったのでしょうし、その子供も小学生ですから平日にいるのは当然このような事態ですから休校になっています。

その理由はもちろんコロナウィルスの感染拡大を防ぐことを目的にしています。

この意味を深く考えない人が親であることが怖いと思いました。

子供は今の事態を理解出来ません。

親が教えなくてはいけないのにマスクもつけない。

マスクがないのかもしれませんが、それでしたら尚更外に出ない方が良いでしょう。

また別な親子がキックボードで子供達を遊ばせていることも。

皆さま若者に夜の街を出歩くなと言っていますが、子供の時から大人がきちんと教えなくては若者になった時に聞く耳を持ちません。

学校がこんなに休みになったのはヒカル子が生まれてから初めてのことです。

もっと事態の緊急性を把握してもらいたいです。

みんな辛い。みんな我慢しています。

必ずみんなで笑顔でマスクをつけずに逢えたり遊んだりできるとヒカル子は信じています。

話は変わりますが、自宅にいると身体がなまってしまうので、自宅のトレーニングルームで運動しています。

ひと通り機械を揃えていて色々と運動しています。

健康な身体で免疫力アップです(^○^)

昨年は身体年齢を測って頂いたら実年齢より若く出たので、普段からトレーニングルームで運動しているからかな・・・と思っています。


皆さまお身体ご慈愛下さいね✨

皆さまが開運しますように!!



Photo_20190815154401

2020年3月10日 (火)

ヒカル子の近況報告!!

段々春らしい気候になってきましたね。

 

皆さまは如何お過ごしでしょうか?

 

ヒカル子は元気に過ごしています。今はやらなければいけないことが多く、多忙な日々を過ごしています。

 

市川うららFMやCwaveでお知らせしていた3月22日㈰のにぎわい座で行われる予定だった「春の宴」は

今回は残念ながら延期となりました。

 

今の状況では仕方ないことです。でも中止ではなく延期ですから「夏の宴」お楽しみ下さい。

 

5月に出演予する予定でした「こども笑店街」も中止になりました。

 

こちらもラジオで宣伝していましたので、申し訳ありません。

 

早く笑顔で心から笑える日が来ることを祈りばかりです。

 

14日㈯は予定通りCwave放送局「美姫ヒカル子のときめきhappy day☆」は夕方17時から

放送されます。

 

ゲストは今をときめく男性4人組ユニットの風陣です。

 

皆さまぜひご覧ください。

 

皆さまにhappyが舞い降りてきますように💛

2019_20200310013701    

2020年2月24日 (月)

ヒカル子の近況報告!!

皆さまお久しぶりです。

 

如何お過ごしでしょうか?

 

お陰様でヒカル子は元気に過ごしています。

 

ヒカル子の近況報告しますね。

 

今年の予定としては3月ににぎわい座で春の宴に出演します。歌と朗読劇、寸劇にウエスト💛ハウス女子部のメンバーと出演します。

 

そして6月21日には林寛子さんのお店のラブリー寛寛でライブをします。

 

ぜひこの2舞台を皆さまお越しくださいね。

 

そして今年は市川うららFMで放送中の「劇団ウエスト💛ハウスのいつでもゴールデンTIME!!」の中でラジオドラマが始まります。

 

昨年8月に、にぎわい座で公演した「GIRLSシェアハウス」がラジオドラマになって帰ってきます。

 

3人の女性の心のうちをお楽しみいただけると思います。

 

そして新曲のレコーディングと映画、カラオケビデオの撮影と今年は盛りだくさんです。

 

現在劇団では一緒に活動してくれるメンバーを募集しています。

 

今年は企画が盛りだくさんで

 

ぜひ興味のある方はご応募頂ければと思います。

 

実は今年ある企業様から直接CMのお話も頂きそちらも今から楽しみにしています。

 

それと今楽しみにしている1つとしては放送局のオープンです。

 

現在市川うららFMで3本のレギュラー番組があり、こちらの放送の収録をしたり、そしてミニFM局を開設します。

 

こちらではネットラジオも同時に放送開始します。

 

すでに現在準備しており自分の放送局ですから自由に楽しいFM放送にしたいと思います。

いずれ希望する方にはネットラジオ番組の応募をかけようと思います。

自分の番組を持ちたい方はぜひご検討ください。

格安ですのでぜひ興味を持って頂ければ嬉しいです♪

 

様々な企画がありますので、本来は色々な方に参加して頂きたいのですが、先日ちょっとしたアクシデントというか出来事があり現段階では見送ることにしました。

 

演技のうまさよりも熱意よりも大切なものがあります。

それは「常識」です。一般的な常識もこの業界の常識も併せ持つことが必須なのです。

演技は現場の監督に鍛えられることで上達もしますが、「常識」はマネージャーもしくは所属事務所の社長などから学ばなくてはいけません。

 

それができていなければ私の現場では私がお相手にお伝えすることになります。

でもそれは少し違うな・・・と思いました。

私から学べるのはうちの劇団員しかいないのです。

 

現場で常識を学ぶのはもってのほかです。

 

ですので今回は出演権が付いている劇団員の募集をかけました。

 

 

今すでに数名の応募者があります。

 

ぜひ演じることが好きで色々と挑戦したい方はご応募ください。

 

 

 

今回は長文をお付き合い頂きましてありがとうございました。

 

皆さまが開運しますように!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます!!

皆さま 

あけましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話になりました。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます♪


昨年は思いもよらない方向性への挑戦して

現在まい進中なヒカル子です。

今年は占い活動はもとより様々な活動に挑戦していきます。


皆さまこれからも宜しくお願い致します!


皆さまにとって素敵な1年になりますように❤️


Collage-20191231-17_07_55

2019年12月31日 (火)

今年1年ありがとうございました!!

皆さまご無沙汰しております。

 

皆さまは如何お過ごしでしょうか?

 

今年の31日はお葬式に行って来ました。

 

劇団を支えてくれていて私のshopでも長年働いてくれたスタッフのご母堂さまがお亡くなりになりましたのでお葬式に行って来ました。

 

その後にいまこのblogを書いています。

 

今年は色々なことがありました。昨年の年末に映画祭に出展する映画がお金を払ったのに色々とお金の無心を続けられて作品の納品を行わないという詐欺のような出来事の尾を引いて今年の年初めにはバタバタしていました。

 

このことは本当に迷惑しました。自称芸能一家という触れ込みで今も活動はしているようですが、一切謝罪もなく今に至ります。

 

今年の前半はこのことで時間を使ったことが後の私が大きく寝込むことへとつながりました。

 

その後も嫌なことは続きましたがそれも前半で終わりました。対人関係の断捨離もスムーズに行なったからです。

 

今年の後半は前半に嫌なことが起きた以上にhappyな出来事も多かったです。

世の中は上手に回っていますね(*^-^*)

 

法人も無事に設立できました♪

 

新しい仕事も思った以上に順調に進んでいます。

 

これもひとえに皆さまのお陰です。

 

 

今年も残り数時間です。

 

皆さま来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

来年こそはたくさんblog更新するぞ!!と誓うヒカル子であった(#^.^#)

 

皆さま良いお年をお迎えください💛

 

                 美姫ヒカル子

 

 

2019

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年10月27日 (日)

ヒカル子の近況報告!!

ご無沙汰しております。皆さまは如何お過ごしでしょうか?ヒカル子は忙しくも楽しい日々を過ごしています。

昨年の今頃はボイスドラマの収録や映画の撮影で忙しかったのを思い出しました。

昨年収録したボイスドラマ「横濱見返り美人の思い出」が12月に全国配信リリースされます。

私が歌う横濱見返り美人は歌と映画とボイスドラマとの3部連動のプロジェクトです。

 

横浜の名所と横濱見返り美人の歌をコラボさせた作品です。ぜひ多くの方に聴いて頂きたいです。

 

ヒカル子の今後のスケジュールはCMの撮影と収録。新曲の作詞を完成させること。それと来年になりますが映画の撮影に入ります。

今年は映画「横濱見返り美人」がはまっこ賞を受賞しました。

次回作はもっと多くの方に見て頂けるといいなぁ。

 

それと占いカフェを近々開催します。相変わらず少人数で行いますが、来年の運気についてお話します💓

気温が上がったり下がったりと気候が安定しません。

皆さまお身体ご慈愛下さい(*^-^*)

 

皆さまが開運しますように!!

 

 

 

 

 

 

 

2019年8月15日 (木)

心を解放する!!

毎日暑い日が続いていますね。皆さまは如何お過ごしでしょうか。私はお盆に入る少し前に体調を崩してしまいました。

私の身近にいる方には周知のことですが、私は滅多に風邪をひきません。それが昨年から少し体調を崩すことがありました。

自分の体調管理は変わっていないのに年齢のせいかな・・・と思っていたのですが、そうではありませんでした。

私自身にマイナスのエネルギーを溜めていたからです。どうしても自分自身で納得できないことが昨年からあり、常に考えていました。

考えれば考えればほど不快になり、無理やり打ち消して他のことを考えるようにしていました。

自分自身で心の炎を打ち消していたのです。

常に嘘の思いを心に持ったままいたのですから、自分自身の身体の声を聞いてあげることができませんでした。

この事に気付いたのは39.4度の熱が4日間続いたあとの夜のことでした。ずっと食事も摂れずに熱が出ていたので熱が下がってからは苦しみから解放されて心が無になった時に今まで引っかかっていた2つの出来事が急に頭の中で思い出されたのです。

しいて言うのであれば放心状態だった私の中に思い浮かぶ2つの出来事。この出来事が私の健康のアンテナを狂わせていたのだと確信したのです。

私にとってはストレスになるほどの出来事だったのだと思いこの嫌な思いは解放しました。

人にはそれぞれ我慢をしなくてはいけない時もあるのですが、我慢をしなくても良い時もあるのだと私は思います。

私は今後はそれを忠実に行っていこうと思っています。

もう病気で周囲に迷惑をかける訳にはいきませんから。今回は生放送の番組にも出演できずゲストの方には大変申し訳ないことしました。

劇団のメンバーにも迷惑をかけ申し訳ないことしました。そして予約頂いていたお客様にも店舗を開けることができずに申し訳ありませんでした。予約日程を変更して下さったこと感謝しています。

献身的に看病してくれた面々にも感謝しています。

人はやはり太陽のように明るく前向きが一番です。ストレスが溜まったら解放して健康的に過ごす。

健康に勝る宝はありません!

 

皆さまお身体ご慈愛下さい。

皆さまが開運しますように!!

 

Photo_20190815154401  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年8月 2日 (金)

人生のタイミング!!

猛暑日が続いています。8月はヒカル子の誕生月ですので夏は大好きですが、まだ身体が追い付きません(笑)

太らないように体力をつけなくては(*^-^*)

 

ヒカル子はスムーズに物事が運ぶ人は人生のタイミングを上手にはかれる人だと思っています。私たちは人生という波に常に乗っています。

波に上手に乗れない人は波から落ちてもがいていなくてはいけません。ただひたすらもがくだけで、自分のやりたいこともできずに波の渦からでることができないのです。

その一方で上手に波に乗れる人は波の流れに任せ自分の行きたい方にいとも簡単に行くでしょう。

この差は人生において何かを始める時、やめる時のタイミングを間違えるか間違えないかで決まります。

人生にはタイミングが大切なのです。

 

タイミングを間違いたくないものです。

 

皆さまにとって素敵な8月になりますよう心よりご祈念致します。

 

皆さまが開運しますように!!

 

Photo_20190802012901

 

 

 

 

«新しいこと!!

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ