« ヒカル子のお気に入り!! | トップページ | ヒカル子とパワーストーン!! »

2009年6月17日 (水)

今を生きる!!

皆さんは今を「生きる」という事を考えた事がありますか?ヒカル子はある出来事がきっかけで今を「生きる」大切さを知りました。

かなり前になりますが、ヒカル子は体調が少し悪いな・・・と思ってはいましたが、当時は色々と忙しく病院にもいかず過ごしていました。

でも、中々体調が戻らなかったので、思い切って病院に行きました。とりあえず検査をする事になり、数週間後に結果を聞きに行く事になりました。

数週間後、結果を聞きに行ったところ、再検査をする事になりました。ドクターは詳細は話しませんでしたが今は検査が必要だとのこと。

そのまま検査をして、またまた数週間後に結果を聞きに行く事になりました。

そしてまたまた、結果を聞きに行ったところ、思いもよらない言葉を言われてしまいました。

検査の結果、数値が5段階中の4といわれました。病気には素人のヒカル子はピンとこなかったので、説明をドクターにお願いしたところ、1~2がほぼ正常で、でも2だと炎症がある、3は癌の疑いでヒカル子の数値は4だったのです。

ドクターから再検査を必要と言われました。なんだかピンとこなかったのですが、思い切って「癌ですか?」と聞いたら、「ほぼ間違いないでしょう」と言われました。

それからまた検査をして、結果を聞きに行きました。ドクターから検査結果が悪かった事を言われてしまいました。

人間てこんな時あまり頭に言葉が浮かんでこないものだったのですが、肝心なことを聞こうと思いドクターに「正直に言って下さい。もし癌だったら後どれくらい生きられますか?」と聞いたら、ドクターは「もって後2年ですね。」と言いました。

ヒカル子の中で思ったのは「2年かぁ・・・・」と思いました。2年て長いようで短いものです。ヒカル子はまだ若かったので、今までの人生を振り返って「なんで自分は生まれてきたのだろう」「短い人生を過ごすために生まれてきたのか・・・」と考えてしまいました。

そして、1日1日をどうして今まで大切に過ごさなかったのかと心から悔やみました。ヒカル子はこの時はまだ占いのお仕事はしていなくて、ちょうど天然石の勉強をしているところでした。

今度はかなり厳しい検査をして結果を待っている間に決めた事は、ヒカル子は「時間は大切にしよう!!」「明日が来る事は素晴らしいんだ」「今を生きよう!!」と決めました。

この考えになるまでは、少し時間もいりました。本当は家族に愚痴の1つでも言いたかったのですが、家では母親が「自分が変わりたい・・・」と毎日毎日泣き出してしまうので、家では泣く事もできず、外では誰にも言わなかったのでいつも通り明るく振舞っていました。

でも、一人で布団に入ると天然石のブレスレットを握り締めながら、色々と考えてしましました。でもヒカル子はブレスを握りながら何の根拠もなかったのですが、「ヒカル子は健康です。病気は治りました。」と毎日祈っていました。

そして、もしも・・・もしもヒカル子がなんでもなかったら、生きる事ができたら、物事をプラスに考えて生きていこう。やりたい事は何でもやろう。家族を大切にしよう。人の役に立つ事ができる仕事をしよう。と毎日毎日考えながらいるうちに、いよいよ検査の結果を聞く日が来ました。

そしていよいよ、と思ったその時にドクターから意外な言葉が。

DR「検査の結果ですが、なんでもありません。」

ヒカル子「えっ?だってあれだけ検査をしてですか?後2年なんですよね・・・・」

と会話をしていくうちにドクターに言われたのが、長い長い検査をしてきて結果はあきらかに黒と出たのに、最後の検査で白とでたそうなんです。

ヒカル子は納得ができなくて、何度もDRに聞いたのですが、DR自身もも本当に不思議でよく理解ができないのだが、癌はなくて何でもないと突然身体が変わったと言われました。

病院のミスかな・・とも思いましたが、確かに何度も何度も検査をしても本当に結果は悪かったのです。でも何の奇跡でもいいや!!と思いました。結局手術も投薬もしなくてすんだのです。

だってヒカル子は2年で人生をフェードアウトしなくて良くなったのです。

それからのヒカル子は今を生きるという事に忠実に生きていると自分では思っています。

検査期間は3ヶ月以上かかったと思いますが、この事が今のヒカル子のポジティブシンキングを作ったのではないかと思っています。

何かに悩んでいたり、今が苦しい方もいるかと思います。でも今を生きているという事を忘れないで下さい。

恋愛で悩んでいる方は、事情は色々あるかもしれませんが、愛する人と出逢えた事が素晴らしいと思います。

仕事やお金で悩んでいる方は、必ずチャンスが巡る時があると思います。チャンスを逃さないように、頑張って下さい。

対人関係で悩んでいる方は、かならずあなたの味方がいます。そして自分を信じて下さい。

ヒカル子はいつでも皆さまの幸せを祈っています。

« ヒカル子のお気に入り!! | トップページ | ヒカル子とパワーストーン!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今を生きる!!:

« ヒカル子のお気に入り!! | トップページ | ヒカル子とパワーストーン!! »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ