« 2019年7月 | トップページ | 2019年10月 »

2019年8月31日 (土)

誕生日を迎えて!

お誕生日のメッセージ皆さまありがとうございました!

とても嬉しかったです( ☆∀☆)

8月は誕生月でワクワクしていましたが、誕生日を迎える前に体調を崩してしまい劇団公演を目前に控え寝込んでしまいました。

寝込んでしまったことで生放送は休むことになり番組関係者の皆さまには大変迷惑をかけました。

劇団の稽古やラジオ収録にも迷惑をかけました。

体調の管理ができていなかった自分を戒めました。

この体調を崩している間に色々と考えました。

今年は新しく始めることが多すぎて無理をしすぎたのだと思います。

本当にやるべきことをせいさしなくてはと考え真っ直ぐと前をみることができました。

39度4分超えが4日間続いていて本当に苦しかったですが、熱が下がりはじめた頃に心の中にあったわだかまりもわかり身も心もスッキリとしました。

マイナスのエネルギーを解放したのです。

この内容は前回のblogに書きましたね。

そして誕生日を迎えてからまだまもないのですが、嬉しかったこととネガティブだな~と思うことの両方を体験しました。

◆嬉しかったこと◆

今年は2つの事業を進めていましたが、新たな仕事をもう1つ始めることになりました。

先の2つは順調に進んでいます。

初めてのことばかりですが、楽しいです。


新たな1つはスタッフの皆さんが全力でサポートしてくれていますので今から仕事をするのが楽しみです(^○^)

広報費をかなりかけて下さるようで、頑張らなくては・・・です。

期待に答えたいです♬


そして音楽を心から楽しめるようになったこと♬

歌はまだまだ練習しなくてはいけませんが、ミニアコーデオンは少しずつ楽しめています☆


◆ネガティブなこと◆

ヒカル子がいないところで、あることないことではなく、ないことないことを色々と言われているようですが、これは仕方のないことです。

ヒカル子にとっては身に覚えのないことですが、人と人はご縁です。

噂話に振り回されてしまう人はヒカル子とはご縁のない方なのです。

私は自分の目で見たものしか信じませんが、それは個人の自由ですから。

でも目にみえるネガティブで良かった(^○^)

誕生日を迎えて早々嬉しいことと、ネガティブなことの両方出逢ったことはきっとヒカル子にとってバランスの良い年になりそうです( ☆∀☆)

まもなく秋です。

皆さまにとって素敵な秋をお迎え下さい。

皆さまが開運しますように!!





2019年8月15日 (木)

心を解放する!!

毎日暑い日が続いていますね。皆さまは如何お過ごしでしょうか。私はお盆に入る少し前に体調を崩してしまいました。

私の身近にいる方には周知のことですが、私は滅多に風邪をひきません。それが昨年から少し体調を崩すことがありました。

自分の体調管理は変わっていないのに年齢のせいかな・・・と思っていたのですが、そうではありませんでした。

私自身にマイナスのエネルギーを溜めていたからです。どうしても自分自身で納得できないことが昨年からあり、常に考えていました。

考えれば考えればほど不快になり、無理やり打ち消して他のことを考えるようにしていました。

自分自身で心の炎を打ち消していたのです。

常に嘘の思いを心に持ったままいたのですから、自分自身の身体の声を聞いてあげることができませんでした。

この事に気付いたのは39.4度の熱が4日間続いたあとの夜のことでした。ずっと食事も摂れずに熱が出ていたので熱が下がってからは苦しみから解放されて心が無になった時に今まで引っかかっていた2つの出来事が急に頭の中で思い出されたのです。

しいて言うのであれば放心状態だった私の中に思い浮かぶ2つの出来事。この出来事が私の健康のアンテナを狂わせていたのだと確信したのです。

私にとってはストレスになるほどの出来事だったのだと思いこの嫌な思いは解放しました。

人にはそれぞれ我慢をしなくてはいけない時もあるのですが、我慢をしなくても良い時もあるのだと私は思います。

私は今後はそれを忠実に行っていこうと思っています。

もう病気で周囲に迷惑をかける訳にはいきませんから。今回は生放送の番組にも出演できずゲストの方には大変申し訳ないことしました。

劇団のメンバーにも迷惑をかけ申し訳ないことしました。そして予約頂いていたお客様にも店舗を開けることができずに申し訳ありませんでした。予約日程を変更して下さったこと感謝しています。

献身的に看病してくれた面々にも感謝しています。

人はやはり太陽のように明るく前向きが一番です。ストレスが溜まったら解放して健康的に過ごす。

健康に勝る宝はありません!

 

皆さまお身体ご慈愛下さい。

皆さまが開運しますように!!

 

Photo_20190815154401  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年8月 2日 (金)

人生のタイミング!!

猛暑日が続いています。8月はヒカル子の誕生月ですので夏は大好きですが、まだ身体が追い付きません(笑)

太らないように体力をつけなくては(*^-^*)

 

ヒカル子はスムーズに物事が運ぶ人は人生のタイミングを上手にはかれる人だと思っています。私たちは人生という波に常に乗っています。

波に上手に乗れない人は波から落ちてもがいていなくてはいけません。ただひたすらもがくだけで、自分のやりたいこともできずに波の渦からでることができないのです。

その一方で上手に波に乗れる人は波の流れに任せ自分の行きたい方にいとも簡単に行くでしょう。

この差は人生において何かを始める時、やめる時のタイミングを間違えるか間違えないかで決まります。

人生にはタイミングが大切なのです。

 

タイミングを間違いたくないものです。

 

皆さまにとって素敵な8月になりますよう心よりご祈念致します。

 

皆さまが開運しますように!!

 

Photo_20190802012901

 

 

 

 

« 2019年7月 | トップページ | 2019年10月 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ