2020年5月 4日 (月)

最強なプリンセス!!

皆さまご無沙汰しております。

STAY HOMEですね。

皆さまは如何お過ごしでしょうか?

私は家でできることを1つ1つこなしています。

今日は皆さまにお知らせがあります。

このblogは私の思ったことや近況報告をしています。

実はこのたびこのblog以外にblogを開設しました。


最強なプリンセスになるためのblogです。

輝く自分になるためのエッセンス満載なblogです。

こちらから読むことができます。

https://ameblo.jp/mikihikaruko/entry-12594591284.html

今まで通り私の近況や活動報告はこちらに載せますので、これからも宜しくお願い致します!


皆さまにとってhappyが舞い降りてきますように!


2020年4月14日 (火)

ヒカル子のつぶやき

皆さま ご無沙汰しております。

今は日本の非常事態ですね。

本当に辛い状況ですが、みんなで一丸になって乗り越えていきたいですね(*^^*)

ヒカル子は現在はほとんどオンラインで仕事をしています。

ラジオ収録も占い鑑定も劇団のお稽古もです。

執筆のお仕事もパソコンから送信ですから、これもオンラインなのかな。

ヒカル子は自営ですからこのような事態になってもお仕事が頂けることに感謝しています。

不要な外出も控えているのですが、少し疑問に思うことも。

ヒカル子が食料の買い物に行く時に狭隘道路(狭小な公道)を歩いて行くのですが、ヒカル子が通る度にある親子がマスクもつけずにキャッチボールをしているのです。

ボールがぶつかりそうになったことも。

父親がこの時期に平日に家にいるのは在宅勤務になったのでしょうし、その子供も小学生ですから平日にいるのは当然このような事態ですから休校になっています。

その理由はもちろんコロナウィルスの感染拡大を防ぐことを目的にしています。

この意味を深く考えない人が親であることが怖いと思いました。

子供は今の事態を理解出来ません。

親が教えなくてはいけないのにマスクもつけない。

マスクがないのかもしれませんが、それでしたら尚更外に出ない方が良いでしょう。

また別な親子がキックボードで子供達を遊ばせていることも。

皆さま若者に夜の街を出歩くなと言っていますが、子供の時から大人がきちんと教えなくては若者になった時に聞く耳を持ちません。

学校がこんなに休みになったのはヒカル子が生まれてから初めてのことです。

もっと事態の緊急性を把握してもらいたいです。

みんな辛い。みんな我慢しています。

必ずみんなで笑顔でマスクをつけずに逢えたり遊んだりできるとヒカル子は信じています。

話は変わりますが、自宅にいると身体がなまってしまうので、自宅のトレーニングルームで運動しています。

ひと通り機械を揃えていて色々と運動しています。

健康な身体で免疫力アップです(^○^)

昨年は身体年齢を測って頂いたら実年齢より若く出たので、普段からトレーニングルームで運動しているからかな・・・と思っています。


皆さまお身体ご慈愛下さいね✨

皆さまが開運しますように!!



Photo_20190815154401

2020年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます!!

皆さま 

あけましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話になりました。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます♪


昨年は思いもよらない方向性への挑戦して

現在まい進中なヒカル子です。

今年は占い活動はもとより様々な活動に挑戦していきます。


皆さまこれからも宜しくお願い致します!


皆さまにとって素敵な1年になりますように❤️


Collage-20191231-17_07_55

2019年8月31日 (土)

誕生日を迎えて!

お誕生日のメッセージ皆さまありがとうございました!

とても嬉しかったです( ☆∀☆)

8月は誕生月でワクワクしていましたが、誕生日を迎える前に体調を崩してしまい劇団公演を目前に控え寝込んでしまいました。

寝込んでしまったことで生放送は休むことになり番組関係者の皆さまには大変迷惑をかけました。

劇団の稽古やラジオ収録にも迷惑をかけました。

体調の管理ができていなかった自分を戒めました。

この体調を崩している間に色々と考えました。

今年は新しく始めることが多すぎて無理をしすぎたのだと思います。

本当にやるべきことをせいさしなくてはと考え真っ直ぐと前をみることができました。

39度4分超えが4日間続いていて本当に苦しかったですが、熱が下がりはじめた頃に心の中にあったわだかまりもわかり身も心もスッキリとしました。

マイナスのエネルギーを解放したのです。

この内容は前回のblogに書きましたね。

そして誕生日を迎えてからまだまもないのですが、嬉しかったこととネガティブだな~と思うことの両方を体験しました。

◆嬉しかったこと◆

今年は2つの事業を進めていましたが、新たな仕事をもう1つ始めることになりました。

先の2つは順調に進んでいます。

初めてのことばかりですが、楽しいです。


新たな1つはスタッフの皆さんが全力でサポートしてくれていますので今から仕事をするのが楽しみです(^○^)

広報費をかなりかけて下さるようで、頑張らなくては・・・です。

期待に答えたいです♬


そして音楽を心から楽しめるようになったこと♬

歌はまだまだ練習しなくてはいけませんが、ミニアコーデオンは少しずつ楽しめています☆


◆ネガティブなこと◆

ヒカル子がいないところで、あることないことではなく、ないことないことを色々と言われているようですが、これは仕方のないことです。

ヒカル子にとっては身に覚えのないことですが、人と人はご縁です。

噂話に振り回されてしまう人はヒカル子とはご縁のない方なのです。

私は自分の目で見たものしか信じませんが、それは個人の自由ですから。

でも目にみえるネガティブで良かった(^○^)

誕生日を迎えて早々嬉しいことと、ネガティブなことの両方出逢ったことはきっとヒカル子にとってバランスの良い年になりそうです( ☆∀☆)

まもなく秋です。

皆さまにとって素敵な秋をお迎え下さい。

皆さまが開運しますように!!





2019年7月30日 (火)

新しいこと!!

久しぶりの投稿になります。皆さまは如何お過ごしでしたでしょうか?

ヒカル子は5月、6月、7月と怒涛の日々を過ごしていました。

それは新しいことへ挑戦する為です。周囲からはパワフルだと言われていますが、そんなことはありません(笑)

忙しかった割にはあまり前進しませんでしたが、それはそれでまた良し。

やっと今、進み始めました。まだ皆さまには公表できませんが、きっと新しいフィールドの幕開けになると思います。

有言実行をモットーにしているヒカル子らしく前へ前へと進みやりたいことを実現化させます。

ご協力頂いております皆さまへは感謝しかありません。

毎日暑い日が続きます。

皆さまお身体ご慈愛下さい(*^^*)

皆さまが開運しますように!!



20190404140257

2019年1月 8日 (火)

あけましておめでとうございます!!

皆さま遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
皆さまへのご挨拶遅くなりましたことお許し下さい。
実は新年早々34年ぶりのインフルエンザになってしまいました。
普段が健康そのものですから昨年の風邪と今年のインフルエンザでは本当に健康が身にしみました。
私がインフルエンザ予防の為に毎年食べているものがあります。
それを毎年食べていると本当にインフルエンザにはかかりませんでしたが、昨年はあまり食べませんでした。
何かわかりますか?わかった方はこちらのコメント欄もしくはFacebookのコメント頂ければと思います。
ただ食べても絶対にインフルエンザにかからない保証はありませんので(笑)
実は1つだけではなく食べ合わせているのです。私は平熱が低いので免疫力がUPする食事方法をしています。
ネギを食べる。発酵食品を食べる。それともう1つ。ネギも発酵食品も食べていたのに最後の1つをほとんど食べませんでした。
もう元気になったらまた食べますね。
さて1月から本来はフル回転で動いていなくてはいけなかったのに、今回の余波でかなりのハードになりそうです。
皆さま今年も美姫ヒカル子を何卒よろしくお願い申し上げます。
そして皆さまにとって素敵な1年になりますよう心よりお祈り申し上げます。
皆さまお身体ご慈愛下さい。
皆さまが開運しますように!!

2018年12月31日 (月)

今年1年ありがとうございました!!

皆さま

いよいよ平成最後の年末となりました。

今年1年本当にありがとうございました。

今年も色々とありましたが、終わりよければすべて良しの前向きさで来年のhappyにむけてまた走り出すヒカル子です
( 〃▽〃)

来年も引き続き美姫ヒカル子を宜しくお願い致します!

良いお年をお迎え下さい。

皆さまが開運しますように‼

2018年12月27日 (木)

コミュニティーサロンスタジオみひめ!!

もう年末なのだとまだ実感できないヒカル子です。だいぶ寒くなってきたのですが、それでも年末を実感できない。
きっといつもより忙しいからなのでしょうね。
クリスマスもいつもの仲良しメンバーで盛り上がり(もちろんドイちゃんも一緒💛)しっかりと
年末へ向かっているのですが。
実はこの度ヒカル子は横浜市西区にあります藤棚1番街の中にコミュニティーサロンスタジオみひめを来年1月19日にオープンします。
このコミュニティーサロンスタジオは小さくてもいいから自分の夢を叶えたい人のお手伝いをする場所なのです。
例えば成人式の写真を撮りたい。でも写真館はお金がかかる。でもやっぱり撮りたい・・・!という時ありますよね。そういう時にはこのサロンスタジオみひめにはお写真が撮れる背景をご用意しています。
その背景の前でお写真を撮って頂いてご自身でお写真はフォトブックにして頂く。
料金は写真館で撮る半額近く安くなります。お子さんの七五三のお写真。
ワンちゃんの記念写真やInstagramに投稿するお写真も格安で撮ることができます。
それだけではありません。朗読の発表会や芸人のライブ映画の上映会等臨機応変にスタジオを使うことができます。
ここだけ聞くと何で夢を叶えるお手伝い?と思うでしょう。
それは先述しましたが、料金が格安なのです。
広さはけして広くありませんが、使い勝手は悪くありません。
サロンとしては会議室としてや教室としてもご利用できます。
声の健康教室やフラダンスなどもこれから教室として開講します。
そして地域に貢献するという場所でもあり子育てサロンコナンKIDも5月にオープンします。
ちょっとした交流会にも使えます。
多くの皆様に喜んで頂ける場所になればと思っています。
毎日寒い日が続きます。お身体ご慈愛下さい。
皆さまが開運しますように!!

2018年12月21日 (金)

自称〇〇とプロとの違いとは

毎日寒いですね。皆さまは如何お過ごしでしょうか?
私は皆さまもご存知のように占い以外に劇団の主宰者としての仕事をしています。
依頼があれば脚本を書き、女優として演じたり時には番組等の制作も行う。
占いのお仕事にしても劇団のお仕事にしても私は全力で責任を持ってお仕事をさせて頂いています。
先日ある人に仕事の依頼をしました。仕事の内容・金額・納品日を話をしたところ「ぜひやりたい!」ということでしたので。
仕事はまだ終わっていませんでしたが、先にお金が欲しいということでしたのでお金を先に支払いました。
ところが納品日の前日になってPCとiphoneが壊れて仕事ができない。
他の業者に依頼するのでお金を立て替えておくから領収書と引き換えに立て替えた料金を自分に支払ってほしいとのlineがきました。
それは筋が違うと私が言ったところ「では納品できません」とlineが来ました。
取り敢えず納期を延ばしてそこまではやってほしいと伝えその場は収まりましたが、次の納期の時にまたできないと言ってきたのです。
今回は映像製作の依頼をしていました。映像製作を依頼された場合は通常はその金額の中できちんと製作できるように金額を割りふるものなのですが、その人は使用するDVDやカメラ、マイクなども要求してきたのです。
しかも購入するカメラやマイクは自分のものだと要求してきました。
自分ではDVDは購入しないというので、私が10月26日に手渡ししました。
最初の納品日が12月8日。前日の7日に出来ないと言ってきて、次回の納品日は12月18日。
ところが12月14日15時35分にお金を振り込むようにlineしてきました。
なぜ入金?と思い問いかけてみると私が渡したDVDは間違えている。
品物が違う。今は立て替えるお金がないからお金を入金しろとい内容でした。
10月に渡したDVDが違えばその時に伝えればよいものを納品の前になるとゴネて納品せずお金の要求をする。
この人は自称芸人です。兄弟でコンビを組んでいます。本人曰く芸能一家だと。
芸能一家であればこの業界の常識を知っているのでは?と思いますが、そんなことは関係なしです。
すべてlineで連絡。都合の悪い事は返信なし。
今回の仕事はうちの劇団と後2社が中心に実行委員会を作り仕事をしているのです。
この人への窓口は私ですがそれ以外にも大きな会社が協賛したりして関わっています。
このこのことはうちの劇団だけではおさめておけませんので、実行委員会と協賛社に連絡。
訴訟しようということになりましたが、ひとまずは18日に納品するかどうかを確認してからということになり18日を待ちました。
宅配で送られてきましたが、住所は間違っており、私の電話番号も未記入。宅配会社に言わせると存在しない住所なので電話で受取人(劇団)に確認しようと思ったができなかったと言われましたのでその人に伝えるとまた否定のlineが。
周囲から中身の確認するように言われたので確認して再生したところ、映像の乱れで使い物にならないことがわかりました。
新しく製作するとなるとまた費用がかかるため、また損害賠償として訴訟した方がいいのではないかという話になっています。
訴訟するとなると当然関わったところ全部での連盟での訴訟になります。
仕事で損害がでれば訴訟はやもえません。
そしてこの仕事の依頼を受けている人は他でも私と一緒に仕事をしているのですが、
line1つで辞めると一方的に伝えてきました。
兄弟(実際はコンビ名)で話し合ったところ、今回の事案で一緒に仕事をするのは将来の為にならないと決まったので、〇〇〇の仕事も辞めさせていただきます。
以上
という内容です。
この人の兄弟も一緒に仕事をしていましたが、自分の家族の言い分をそのまま受け入れたのでしょう。
普通は相方が何か迷惑かけたら、それをきちんと是正するのが本当の相方だと思うのですが、上記のlineで終わり。
この人からの納期守らないlineもありますが、この場では載せません。
しかしlineは残るものなのです。
Line
私はこのような人をプロだとは認めません。もちろんこの件に関わった人たちもこの人を認めていません。
私自身の仕事の女優も占い師も「自称」がついてしまう仕事です。
プロとして認めてもらうにはきちんと最後まで仕事をやり遂げることは必須です。
納期は守らず、lineで一方的に要求し都合の悪い事は無視。
このような人がプロとして仕事をしていると大口を叩いている姿を見るとプロと自称が一目ではわからない仕事の難しさを痛感しています。
だからこそ頂いたお仕事は誠心誠意で行う。
私には占いの弟子たちもいますが、その全員に必ず言うのが仕事は誠心誠意を忘れたら仕事する資格なしと教えています。

結局のところ自称〇〇〇とプロの違いは責任感とプライドなのだと思います。
この人は私だけではなく他の関係者からの意見も無視をして最後まで謝罪をしませんでした。

本当に自信のある人は「非」を認める時はきちんと認めるのです。

自分の都合の悪いところをスルーするようでは仕事のプロになれないどころか人間としてもプロにはなれません。


いい大人が人間として一人前になれなければ仕事より日々感謝の気持ちを学ぶべきです。

人としての心を忘れたくないものです。

日々寒くなります。皆さまお身体ご慈愛下さい(*^-^*)

2018年12月 5日 (水)

12月というのに夏日とも言われるような暑さの日本列島。
自然のこととはいえ、不思議な現象ですね。
やっとvoiceドラマの台本の執筆も終わりました。でもまだまだ年内のうちの終らせなくてはいけないことも多く気合を入れ続けています(笑)
食べ物の力でパワーアップしようと仕事運をスムーズにさせるために卵焼きを食べたりカレーを食べたりトマトを食べたりとしています。
歌をうたうこともありますので
喉の調子を良くするために茄子も食べていますo(*^▽^*)o
風水は食に取り入れることができますから、いいですよね。
どんな時にでも運気を上げることを忘れないヒカル子です💛
皆さまも今年は後わずかですから運気UPのために食に風水を取り入れてみて下さいネ♪
気温差が明日からまた激しくなるようです。
皆さまお身体ご慈愛下さい。
皆さまが開運しますように!!

より以前の記事一覧

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ