2020年5月 4日 (月)

最強なプリンセス!!

皆さまご無沙汰しております。

STAY HOMEですね。

皆さまは如何お過ごしでしょうか?

私は家でできることを1つ1つこなしています。

今日は皆さまにお知らせがあります。

このblogは私の思ったことや近況報告をしています。

実はこのたびこのblog以外にblogを開設しました。


最強なプリンセスになるためのblogです。

輝く自分になるためのエッセンス満載なblogです。

こちらから読むことができます。

https://ameblo.jp/mikihikaruko/entry-12594591284.html

今まで通り私の近況や活動報告はこちらに載せますので、これからも宜しくお願い致します!


皆さまにとってhappyが舞い降りてきますように!


2020年4月14日 (火)

ヒカル子のつぶやき

皆さま ご無沙汰しております。

今は日本の非常事態ですね。

本当に辛い状況ですが、みんなで一丸になって乗り越えていきたいですね(*^^*)

ヒカル子は現在はほとんどオンラインで仕事をしています。

ラジオ収録も占い鑑定も劇団のお稽古もです。

執筆のお仕事もパソコンから送信ですから、これもオンラインなのかな。

ヒカル子は自営ですからこのような事態になってもお仕事が頂けることに感謝しています。

不要な外出も控えているのですが、少し疑問に思うことも。

ヒカル子が食料の買い物に行く時に狭隘道路(狭小な公道)を歩いて行くのですが、ヒカル子が通る度にある親子がマスクもつけずにキャッチボールをしているのです。

ボールがぶつかりそうになったことも。

父親がこの時期に平日に家にいるのは在宅勤務になったのでしょうし、その子供も小学生ですから平日にいるのは当然このような事態ですから休校になっています。

その理由はもちろんコロナウィルスの感染拡大を防ぐことを目的にしています。

この意味を深く考えない人が親であることが怖いと思いました。

子供は今の事態を理解出来ません。

親が教えなくてはいけないのにマスクもつけない。

マスクがないのかもしれませんが、それでしたら尚更外に出ない方が良いでしょう。

また別な親子がキックボードで子供達を遊ばせていることも。

皆さま若者に夜の街を出歩くなと言っていますが、子供の時から大人がきちんと教えなくては若者になった時に聞く耳を持ちません。

学校がこんなに休みになったのはヒカル子が生まれてから初めてのことです。

もっと事態の緊急性を把握してもらいたいです。

みんな辛い。みんな我慢しています。

必ずみんなで笑顔でマスクをつけずに逢えたり遊んだりできるとヒカル子は信じています。

話は変わりますが、自宅にいると身体がなまってしまうので、自宅のトレーニングルームで運動しています。

ひと通り機械を揃えていて色々と運動しています。

健康な身体で免疫力アップです(^○^)

昨年は身体年齢を測って頂いたら実年齢より若く出たので、普段からトレーニングルームで運動しているからかな・・・と思っています。


皆さまお身体ご慈愛下さいね✨

皆さまが開運しますように!!



Photo_20190815154401

2020年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます!!

皆さま 

あけましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話になりました。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます♪


昨年は思いもよらない方向性への挑戦して

現在まい進中なヒカル子です。

今年は占い活動はもとより様々な活動に挑戦していきます。


皆さまこれからも宜しくお願い致します!


皆さまにとって素敵な1年になりますように❤️


Collage-20191231-17_07_55

2019年8月31日 (土)

誕生日を迎えて!

お誕生日のメッセージ皆さまありがとうございました!

とても嬉しかったです( ☆∀☆)

8月は誕生月でワクワクしていましたが、誕生日を迎える前に体調を崩してしまい劇団公演を目前に控え寝込んでしまいました。

寝込んでしまったことで生放送は休むことになり番組関係者の皆さまには大変迷惑をかけました。

劇団の稽古やラジオ収録にも迷惑をかけました。

体調の管理ができていなかった自分を戒めました。

この体調を崩している間に色々と考えました。

今年は新しく始めることが多すぎて無理をしすぎたのだと思います。

本当にやるべきことをせいさしなくてはと考え真っ直ぐと前をみることができました。

39度4分超えが4日間続いていて本当に苦しかったですが、熱が下がりはじめた頃に心の中にあったわだかまりもわかり身も心もスッキリとしました。

マイナスのエネルギーを解放したのです。

この内容は前回のblogに書きましたね。

そして誕生日を迎えてからまだまもないのですが、嬉しかったこととネガティブだな~と思うことの両方を体験しました。

◆嬉しかったこと◆

今年は2つの事業を進めていましたが、新たな仕事をもう1つ始めることになりました。

先の2つは順調に進んでいます。

初めてのことばかりですが、楽しいです。


新たな1つはスタッフの皆さんが全力でサポートしてくれていますので今から仕事をするのが楽しみです(^○^)

広報費をかなりかけて下さるようで、頑張らなくては・・・です。

期待に答えたいです♬


そして音楽を心から楽しめるようになったこと♬

歌はまだまだ練習しなくてはいけませんが、ミニアコーデオンは少しずつ楽しめています☆


◆ネガティブなこと◆

ヒカル子がいないところで、あることないことではなく、ないことないことを色々と言われているようですが、これは仕方のないことです。

ヒカル子にとっては身に覚えのないことですが、人と人はご縁です。

噂話に振り回されてしまう人はヒカル子とはご縁のない方なのです。

私は自分の目で見たものしか信じませんが、それは個人の自由ですから。

でも目にみえるネガティブで良かった(^○^)

誕生日を迎えて早々嬉しいことと、ネガティブなことの両方出逢ったことはきっとヒカル子にとってバランスの良い年になりそうです( ☆∀☆)

まもなく秋です。

皆さまにとって素敵な秋をお迎え下さい。

皆さまが開運しますように!!





2019年7月30日 (火)

新しいこと!!

久しぶりの投稿になります。皆さまは如何お過ごしでしたでしょうか?

ヒカル子は5月、6月、7月と怒涛の日々を過ごしていました。

それは新しいことへ挑戦する為です。周囲からはパワフルだと言われていますが、そんなことはありません(笑)

忙しかった割にはあまり前進しませんでしたが、それはそれでまた良し。

やっと今、進み始めました。まだ皆さまには公表できませんが、きっと新しいフィールドの幕開けになると思います。

有言実行をモットーにしているヒカル子らしく前へ前へと進みやりたいことを実現化させます。

ご協力頂いております皆さまへは感謝しかありません。

毎日暑い日が続きます。

皆さまお身体ご慈愛下さい(*^^*)

皆さまが開運しますように!!



20190404140257
2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ